Archive for 2021-02-11

未収録原稿【エピソード】もっとマインドの使い方が上手になりたい

『マインドの教科書』の構成の都合上掲載できなかった「コラム」と「エピソード」の原稿があります。そちらを順次掲載していきたいと思います。『マインドの教科書』と共にお読みくださればと思います。

以下に掲載するのは、その中の3つ目のエピソードです。


エピソード「もっとマインドの使い方が上手になりたい」

私がルー・タイスから直接指導を受けていたのは、ルーが2012年4月に亡くなるまでの晩年の数年間でした。
はじめてお会いした2009年の時点で、TPI(The Pacific Institute)という教育機関を米国シアトルに1971年に設立してから既に40年近く経っていました。40年の間にルーの教育プログラムは全世界で展開され、教育者としてもビジネスパーソンとしても圧倒的な成果を上げていました。また、ルー自身もトップコーチとして、多くの人々を成功に導き、輝かしい実績を残していました。

数々の凄い結果を残してきたルーは、はじめてお会いした時の私にとって雲の上のような存在でしたし、誰よりもマインドの使い方が上手な人なのであろうなと感じていました。 Read more…