Archive for 2021-02-19

未収録原稿【エピソード】Carry on the Legacy

『マインドの教科書』の構成の都合上掲載できなかった「コラム」と「エピソード」の原稿があります。そちらを順次掲載していきたいと思います。『マインドの教科書』と共にお読みくださればと思います。

以下に掲載するのは、その中の最後となる11個目のエピソードです。


エピソード「Carry on the Legacy」

ルー・タイスは2012年4月に亡くなる直前まで、私たち一人ひとりが無限の可能性を持っていることを伝えることに対する情熱を持ち続けました。

亡くなる2週間ほど前の3月に『Head Coach』という組織のリーダー向けのプログラムが完成し、そのプログラムを展開するにあたり、ベテランのファシリテーター12名が集められ、トレーニングが開催されました。

そのトレーニング会場に、車椅子に押されて突然現れたルー・タイスは、 Read more…