Archive for 2021-02-18

未収録原稿【エピソード】一緒にこの世界をよりよい場所に変えていこう

『マインドの教科書』の構成の都合上掲載できなかった「コラム」と「エピソード」の原稿があります。そちらを順次掲載していきたいと思います。『マインドの教科書』と共にお読みくださればと思います。

以下に掲載するのは、その中の10個目のエピソードです。


エピソード「一緒に全ての人にとってこの世界をよりよい場所に変えていこう」

私がはじめてルー・タイスにお会いしたのは、2009年11月に新宿で開催された教育者向けのセミナーでした。
「子供たちの可能性を引き出す」というテーマで開催されたそのセミナーの登壇者の一人として、ルー・タイスは青少年達向けプログラム「PX2」の紹介を行ない、このプログラムが日本の教育を大きく変えるために貢献できることをお話されました。

Read more…