Archive for 2021-02-14

未収録原稿【エピソード】東日本大震災後の福島での講演会

『マインドの教科書』の構成の都合上掲載できなかった「コラム」と「エピソード」の原稿があります。そちらを順次掲載していきたいと思います。『マインドの教科書』と共にお読みくださればと思います。

以下に掲載するのは、その中の6つ目のエピソードです。


エピソード「東日本大震災後の福島での講演会」

2011年9月5日に福島県でルー・タイスの特別講演会が行われました。

同年3月11日に発生した東日本大震災の被害状況については、その発生時からルー・タイスも非常に気にかけていました。

そして、ルー・タイスは、被災地の人たちの復興の力になりたいということで、福島県下の学生や教職員を集めた講演を行ないました。

その当時、ルーは、年に何回か日本に来て、プロフェッショナルコーチを養成する講座で講義したり、TPIEのプログラムのライブ講義をしていました。

Read more…